【1/31開催のダブルスリーグについて】

現在、SNS上において、私どもが開催したダブルスリーグに対し、

事実無根の情報が流布されていることを確認しております。

『足立区から大会主催者に「ダブルス大会は控えて欲しい」という要請が出されている

足立区卓球連盟理事からもダブルス大会の自粛要請をしている。

にもかかわらず自粛要請には強制力がないため大会開催が決行された』

という風評の内容を確認しております。

しかしながら開催者側宛に1/31のダブルスリーグ開催にあたっての自粛要請自体

足立区や体育協会、卓球連盟などを含め、どの機関からも一切ございません。

開催場所の施設に問い合わせても、足立区役所スポーツ課にも問い合わせても

足立区にはダブルスについての規定がそもそも無いことを確認しております。

コロナ渦の開催でありましたので、入場時の参加者全員の

検温・消毒、毎試合後の消毒や常時換気などを行うなど、

体育協会や足立区の規定に則って開催をいたしました。

足立区の機関からも連絡があり、この件の風評が事実無根であることを 双方で確認済です。

卓球関係者の皆様、参加者様におかれましては

ご心配をおかけしましたことを沈痛しております。

いつも応援してくださり、お世話になっておりますこと、心より御礼申し上げます。

今後とも卓球広場Linkを何卒よろしくお願い申し上げます。

卓球広場Link一同

Posted in